ここではKABA.ちゃんの鑑定の様子です。
パート2です。
KABA.ちゃん「手術を受けた後に精神的に不安定になって、例えばこういう話を聞いたことがあるんです。(手術後)ちょっと盗みを働いて捕まった方とかうつがひどくなって自殺をされた方とかいろんな症状が人によって違うらしいんですけど。まったく出ない方もいらっしゃるんです。
で、自分の場合はどうなんだろう?と思って。人様に迷惑をかけるようになるんじゃないかと。」
木村藤子「(手術後)気が沈んでる『うつ』っぽくなる方だとわたしはみます。」
KABA.ちゃん「もし万が一先生の言ったことを無視してそっちに行っちゃった場合にはどう。」
木村藤子「それはあなたの自由です。私が言う言葉に対して絶対に従いなさいということではないと。
みえる光景。アドバイス。ただちょっと『うつ』っぽくなってくる これが3年ぐらい続くかな?と。」
KABA.ちゃん「そうですか。」
女性になりたいという夢を完全否定されたKABA.ちゃんは
KABA.ちゃん「戸惑いはあります。手術を受けると決めていたものをそうじゃないと真逆のことを言われたので、多分ここからまたちょっと自分なりに悩んでみるとは思うんですけど。
もしかしたら手術をしたら自分がどうなるかわからないという部分が強くて、自分でも前に進めなのかったのかな?っていもちょっとあったりして。
手術後に自分がどうなるのか?見えない不安というもあったりしたので、そうなる(うつ状態)のであれば」
木村藤子「そのまま(男性の体でいる)方を考えてね。」
KABA.ちゃん「『うつ』になった時にも周りにいる人たちにもしかしたらすごい迷惑をかけちゃうのかな?とか仕事にも影響が出てきちゃったら。」
木村藤子「当然出てきますよね。」
KABA.ちゃん「そこらへんもちょっと気になっていたので。」
木村藤子「手術を受けたからといって、じゃああなたに云々とか受けたから(仕事が)来るとかそうじゃないから。このままであなたはいたほうがいい。
あなた真面目すぎて、ちょっと正直不器用っていう、不器用と正直をドッキングさせて『正直不器用』の単語なんですよ。
正直でぐ器用なのはわかるんですが、そこで戸惑ったりする。だから一生懸命生きているんですよ、あなたは。本当に一生懸命なんですよ。だからこの世界(芸能界)でもっともっとお仕事をいただくように頑張ってみて。」
KABA.ちゃん「わかりました。ありがとうございます。」
【関連する記事】